2013/01/06

The end of the year 2012 ~ 2013 Kagoshima Trip

改めて、明けましておめでとうございます! 

BELGRAVIAは昨日から営業を開始しました。 
早々にたくさんのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。

みなさんは年末年始はどうお過ごしでしたか~?
家でゴロゴロの方もいれば、アパレルやサービス業の方々は正月休みもなんのその、全く関係無しに働いてらっしゃったのではないでしょうか。 
いずれにせよ、皆さまお疲れ様でした。 正月商戦も今や飽和状態。 思考を変えた所は、ラット商戦から一歩飛び出し、そそくさと通常営業に戻ったことでしょう。




さて、話変わって年末30日から恒例の鹿児島旅行へと行ってきました。

この地鶏焼き、1人前で525円。安い。









それから天文館をうろうろと鹿児島の友人に連れられ、とあるSoul Bar へ。
すると、ブラザーコーン氏にばったり遭遇!

とても気さくな方で、写真もなんなくOKしてくれてみんな満面の笑み。

翌日、歌手のAiちゃん来るよ!と、ここの店長(写真左)がおっしゃってたのでまた行きたいな~と思ってたのですが、一夜明け一遍してこの表情が、 

   

                                                      ↓↓↓↓↓↓
こうなりました。これは翌日31日のカウントダウン間近、霧島神宮にて。

大人の事情ってのは時に面倒くさくもあり、時に大事なこともあります。
目をそむけず、きちんと向き合うことの重要さを再認識しました。










気持ちも切り換えて、2013年一発目の温泉は日本一とも称されている、「新湯温泉」に行きました。
霧島の山奥に位置する民営の国民宿舎ですが、日本の秘湯番付、西の大関とも選ばれている素晴らしい温泉です。

ここの温泉の効能がまたすごいんです。
これまで通院されてた方が、この温泉に入ることで病気が治ったり、慢性の病気が治ったりと数々の奇跡を起こしている温泉です。


交じりっ気ナシの、源泉かけ流し。
乳白色のこのお湯は、浸かった途端に全身に微量の電気が走る程、五臓六腑に染みわたります。

注意事項がありまして、30分以上浸かってはいけないと書いてありあました。

おそらく効能が強すぎるのでしょう。



 外の川も温泉の湯の花でしょうか。硫黄の香りがして、一面が真っ白に染まっています。

こんな川見た事がありませんね。


新湯温泉 霧島新燃荘
〒899-6603 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968
※JR日豊本線霧島神宮駅より林田温泉乗換、霧島温泉行きバスで40分、新湯入口下車徒歩10分、又は林田温泉より車で7分
車で、九州自動車道えびのI.C.から県道30号線、県道1号線経由30km




色々あった旅ですが、気持ちを切り替えて新たに発進していきたいと思います。


ハリソンズフェア、今月までです。 お急ぎください!!⇒☆☆☆




Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日