2013/03/06

[ Baxter of California ] in stock.


Belgraviaでは、念願の商品の取り扱いが始まりました!


「Baxter of California」(バクスター オブ カリフォルニア)


のご紹介を致します。


前々から入荷を待ち望んでまして、やっとここまでたどり着きました泣




やはり「男の館」を作り上げるのに必要不可欠なアイテムの1つでしょう。

「メンズグルーミング」と呼ばれる、男の「嗜み(たしなみ)」 ※「嗜み」とは、芸事などに関する心得、このみ。また、趣味や余技
そして自身を変えていく、「身嗜み(みだしなみ)」です。

普段の心がけで、外見から始まり内面までも変えてしまうことが出来ると考えております。

草ばかりを主食とする日本人(草食男子)をもっと男臭くしてやろう!と立ち上がっております。

〜Baxter of California〜
45 年以上の歴史を誇るメンズグルーミングブランドBaxter of California(バクスター オブ カリフォルニア)。アメリカでは、セレブリティやファッション、ライフスタイルにこだわる男性たちのマストブランドです。
創立者であるバクスター・フィンリーは、メンズグルーミングの父と言われています。
生まれるきっかけとなったのは、バクスター・フィンリーが1960年代にニューヨークからロサンゼルスに引っ越した時でした。強い日差しが照りつけるロスでは日焼けと乾燥に悩まされ、水分を奪われヒリヒリと炎症を起こしたそうです。そこで彼は男性にも毎日のお手入れや保湿が必要だと実感し、モイスチャライザーをあちこち探しまわりましたが、あるのはピンクやフローラルと女性ものばかり。ついに探すことをあきらめた彼は、メンズグルーミングの開発を始め、遂に初の男性用グルーミングライン「スーパーシェイプ」とメンズグルーミンググランド「Baxter of California」が誕生。1965年、ビバリーヒルズに本社をオープンさせました。





アメリカでは近頃Barber(理容)ショップがブームとなっており、2010年には創業者の名前を配した「Baxter Finley Barber Shop」をロサンゼルスにオープン。





ビンテージアイテムとモダンなアイテムが調和した店内。
昔のビルを取り壊した時に出てきたダグラスファー(米松)ウッドを床材に使用し、壁にはNYの地下鉄構内で初めて使われたと言われる通称 "サブウェイタイル"  によるWHITE仕上げ。 そしてひと際存在感のあるチェアは、1910年代当時、最も高級と言われていたコーケン製の  "WHITEKING" というモデルのバーバーチェア。他にも至る所に拘りのアイテムで構成されています。








「Presidential」スタイルというのがLAで流行しており、最近ではここ「Baxter Finley Barber Shop」に、デビット・ベッカムが通ってるそうで・・・・
やはり硬派なイメージのバーバーショップが似合いますね〜 こんなかっこいいバーバーショップが日本にも出来ないかなと待ち望んでます。(福岡にですが・・・)


私も、以前美容師をやっていた経緯があり、(美容免許も持っています)ヘアーセットはお任せください! ポマード未経験の方も丁寧にレクチャー致します。

やはり Side-Part(七三分け)が一番かっこいいでしょう。


ベッカムの髪型がものすごくイケてます。もちろん英国紳士ですので、スーツもかなりイケてます。















オールバックもかっこいですが、私はサイド派です。




Baxterのポマードはヘアースタイルに応じて5種類のポマードがございます。



「武士道」ならぬ「紳士道」への第一歩です!

春ですよ!心機一転、洋服も髪型も変えてみませんか?

Baxter ポマード各種 ¥2,100-














>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<