2013/04/13

Styling Gallery digest.

バタバタとしておりまして更新が遅くなりました。 BELGRAIVA松山です。

今回はお客様のスタイリングダイジェスト版でいきます。


[Canonico Wool&Mohair Blue Jacket. (Party&Wedding Style) ]

結婚式のお色直しの際に、少し遊び心が欲しいとのご要望で完成しました。 
トラウザーズもSondrioのコットン素材を使用し、スカイブルーで春夏らしいカラーリングでした。

色の効いた素材を使いましたが、バランス良くまとまってるので、チャラチャラしたイメージは全くなかったですね〜


コサージュ付けて、さらにドレス感アップです!!





[SUPIMA Cotton 3Piece Suits.]

イタリア語講師をしておられる、イタリア人のお客様です。
何着ても決まってしまうところが憎いです。笑
お国柄でしょうか、しっかりとした拘りも持ってらっしゃったので、出来るだけ取り込み作成しました。


体型はスッキリとされてましたが、トラウザースは1プリーツ欲しいとのことで、オーバーサイズに見えぬよう、あくまでディティールとしてタイトフィットに作成。 ポケットに手を入れると、1プリーツは何故かカッコ良く見えます。いや、やはりイタリア人だからよく見えるのでしょうか・・・

日本人と骨格が違うのを再認識しました。



[Birdseye grey 3Piece Suits.]

イギリスらしい着こなしのT氏。チーフ以外はすべてソリッド系にまとめ、かっちりとした英国風の装いです。
生地もバーズアイを使用し、より渋く、品のあるスーツに仕上がります。
引き算の出来る方が英国らしいスーツに近づけると思ってます。足し算が得意なのがイタリアでしょう。


[Big Houndstooth Pattern Single Suits.]

大柄な千鳥が特徴的な、一目を惹きそうな素材ですね。
結婚式にご出席されるとのことで、なおかつ元バンドをされていた方で、大胆に且つ上品に仕上げました。

サイジングとバランスを間違えると違う見え方のしそうなスーツですので、細心の注意を払ってフィッティングしました。

お客様のキャラクターもあり、とてもお似合いでした!


60'sスタイルならば、トラウザースのサイズももっと大きいですが、新しいスタイルに60'sのアイテムを混ぜるとなんともイカしてますね。夏はこれにパナマ帽でしょう!


ほんの一部ですが、ご紹介させて頂きました。
本来ならば、各お客様のご紹介をしたいのですが、マメに更新すら出来ない私ですので、アバウトな所はご了承ください。笑














>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<