2013/07/31

Cramming Variously.

最近のブログは遊びネタばかりなので、少しお仕事の内容を。少しだけですが笑

BELGRAVIA   マツヤマです。

本日、SALE最終日です!

たくさんの方々にご来店頂きました。心から感謝申し上げます。



せっかくだからとわざわざ遠方からご来店頂いた方もたくさんいらっしゃったので、これは毎年せざる終えないのか?と思いましたが、あくまでも不定期な意表を突くイベントとします。

やはりオーダーをされるお客様は、少なからず容姿に気を配っている方が多いと改めて感じました。
もちろん、ただお洒落をしたいというお客様もいるかもしれませんが、その気持ちがあればきっとビジネスチャンスを掴む確率は高くなるでしょう。 なぜならメリットしかありませんからね。

外見が変わると、自然と内面まで変わってくれます。
ただトレンドを取り込むことがメリットではありません。
どこに比重を置くかによっても提案が変わります。プライベートなのか、ビジネスなのか。
お客様のご職業、容姿、年齢、バックグラウンド・・・と全てを考慮しながら、適切なスタイルを提案することが本当の私たちの仕事(スタイリスト&フィッター)ではないでしょうか。



そういったご要望、願望のある方は是非、BELGRAVIAにお越し下さい。







先日、友人のパーソナルカラーリストに「自分に似合う色」を選んで頂きました。

やってもらって思ったのが、もっと早く自分のパーソナルカラーに気づいておけば・・・と思いました。

なぜなら、自分に似合う色さえ分かっていれば洋服を選ぶ時迷わずに済むからですねー。 

しかし、色だけでこんなにも顔映りが変わるものか!!とビックリしました。 特に女性は出来るだけ透明感のある白い肌を求めているはずです(きっと・・・)。色の選定によっては顔に陰が出来たり、老けて見えたりします。 
よくあるケースとしては、毎回お気に入りの洋服があり、着る度に何故かしっくりと来ない・・・・ これはおそらく肌の色や顔つきによるものだと思います。

このようにいつも辟易とした日々を送っている方に朗報です! 近日中に、BELGRAVIAにてパーソナルカラー診断イベントやりますので、乞うご期待!! 








さて、固いお話はここまでにして、プライベートなお話で。
先日、2連休を頂きまして海三昧してきました!





毎度のこと、期待を裏切らないロケーションと美味しい食事を提供してくださる、「糸島current」にて海水浴前の腹ごしらえ。




「しゃれとんしゃー」です。 オーシャンビューからのランチは格別ですね。




その後、芥屋の海に行き、今年初の海水浴。
平日でしたが、まぁまぁ人が多かったです。





海の家からはクラブか!ってぐらい4つ打ち系がガンガン流れていました。やはり韓流勢強し。 




今年はこの「サンシェード」大活躍しました。広げるのも簡単!そして畳むのも簡単! テントよりもスマートに作業が可能です。 需要としては、パラソルよりもこっちの方が多かったですね。日差しが尋常ではないので、コレぐらいの対策でちょうどいい具合ではないでしょうか。





翌2日目も海に行ってしまうという、塩漬け三昧。

今日は海の家には必ずあるだろう、なんの変哲もない「焼きそば」を食べたい一心で、奈多と福津の海へ行きましたが、海の家がない。洒落たカフェしかない。いや、僕らが求めてるのはそんな洒落たカッフェではなく、なんの変哲もない「焼きそば」だったのです。
このフラストレーションは収まらず、一路志賀島へ。

海の家に行くも、当然あるだろうと思いメニューを見ると、



「ないーーー。 焼きそばが、ないーーー。」



この時点で既に時間は昼を通り越し、15時か16時でした。


このプルプルとしたフラストレーションをどこにブツけよう。


あ、そうだ、「想夫恋」行こう。





あっさり解決!! 





それでは!!










>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<