2014/06/05

2014 S/S【CUSTOM ORDER SHIRTS FAIR】

とうとう福岡地方も梅雨入りしましたね。 いかがお過ごしでしょうか。







昨日からオーダーシャツ2Pフェアを開催致しております。

オーダーシャツ2着で¥15,000(税込み)

100種類以上ある現物生地の中から2種類選んで頂き、実際にその生地を使って作成致します。




さっそく初日から20着以上売れて、順調な滑り出しです。

現物があるとイメージしやすいですね〜

まだオーダーシャツを一回も作ったことがない方、迷っている方、トライアルとしていかがでしょうか??




次回の開催日も全くの未定ですので、この機会に是非!お待ちしております。

6月23日、月曜日まで!!

※生地が無くなり次第終了とさせて頂きます。
※納期は約1ヶ月半程掛かります。急ぎの納期には対応しておりません。着用日がある方は十分にご注意下さいませ。














プライベートのことなんですが、先日初めてヒッチハイカーに出会いました。

私は三瀬に行く途中だったのですが、

「乗せてください。」

と、マジックで殴り書きされたキャンパスノートを両手で持ち、歩道から道路にのめり出し、剣幕な顔つきで行き交う車をじーっと見ている丸坊主に制服姿の青年がポツンと。

そうです。健気な青年16歳仮名ケンジくん(高校2年生)は、曲渕ダム(佐賀県)のもっと奥に住んでおり、天神の大手門にある高校までバスを乗り継ぎ、毎日約2時間掛けて通学しているそうです。
その日はたまたまテストで学校がお昼に終わり、早くお家に帰りたいがために西鉄バス野芥営業所まで帰ってきてたそうです。 しかし、そこから先のバスが2時間以上来ないらしく、歩いても2時間は余裕で掛かる帰路に呆然としておりました。

ノートに書かれた  ”乗せてください”  の文字があまりにも小さすぎて、ケンジくんを横切るギリギリでしか確認が出来ず、一度スルーしてしまいました。 一瞬、心の中の悪魔が耳元で良からぬ囁きをしておりましたが、やはり見かねた私は、Uターンしてもう一度前を通ってみようと思い、ケンジくんを確認した所、ケンジくんは鞄を抱え、その場にうずくまっておりました。 こりゃいかん。 なにかあったぞこの子は。 そう察知し、間髪置かずに青年に声を掛けてみました。 

「君!? 乗るか??」

そう声を掛けると、子犬のように駆けつけ「ありがとうございます!どこに乗ったらいいですか?」と聞いてきました。以外と普通の対応でした。 うずくまっていたアレはなんだったのだろう。

私はケンジくんにことの経緯を聞き、納得。 しかし何故そんなに早くお家に帰りたがっていたかを聞くと、
「手伝いをしないといけないから。」 そう答えました。 

健気です。感無量です。 私ら、邪気を身にまとった人間からすると、天神で友達と暇つぶにゲーセンでも行って手伝いなんかするのダルいからのんびり夕方に帰ろうかな〜ぐらいの感覚でした。

根本的に感覚が違います。 ”手伝いをさせられる”、ではなく、”手伝いをしなくちゃいけない” 

以外とグイグイ来るケンジくん、聞いてもないのにフルネームでしっかり名乗り、都会っ子とはほど遠い風貌や言動・仕草に心打たれ、自宅前まで送ってあげました。

最後は大きな声でお礼をして、何故か握手。

16歳の青年から忘れていた大事なことをたくさん思い出させてもらいました。

最後ケンジクンに一言、こう伝えました。 

「ノートに書いてた ”乗せて下さい” の文字は、小さすぎるから見開きいっぱいに書いた方がいいよ」と。
そしてこう訪ねました。

「たまに自宅までヒッチハイクするの?」



「あ、はい!よくしますね!!」





「・・・・・」  あ、するんだ。





そんなヒッチハイカーケンジくんのお話でした。 西鉄バス野芥営業所で見かけた際は乗せてあげてください。























>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<