2014/07/12

【 SUMMER COTTON FAIR 】7/16~8/11

来る来る詐欺で有名な福岡の台風もかなり警戒しておりましたが、やはり拍子抜けしましたね。
午前中の快晴はなんだったのでしょう。 お店から外を見ていると、夕方から予告無しのスコールのような雨が当然のごとく気を抜いていた少年少女の体を濡らしております。

これを乗り切ればあの茹だるような暑い季節が待っていますね。 良いのか悪いのか・・・



【 SUMMER COTTON FAIR 】
7/16(水)〜  8/11(月)
ALL 20% OFF





たっぷりと期間を設けまして、コットン素材のみのセールを行います。
コットン素材であれば国産からインポート生地まで全てが対象となります。

お仕事の関係上、コットンスーツを着ては行けない規則もあるでしょう。

クールビズが世間でまかり通っているこのご時世、しかしコットンスーツがいけないこと自体、既に社会のルールは崩壊しつつあります。

温暖化が進んでいる地球上で、少しでも涼しく生活しやすいものを取り入れることが自分の身を守る術かもしれませんね。

ベルトの厚みですら暑く感じてしまう、そんな時にはこんな仕様も御座います。






ループをハズしてベルトレス仕様に。そして両脇に尾錠を装着する。
腰骨やお腹周りのストレスが無くなり、動きが非常にスムーズになります。
絶対にベルトをしないといけないルールはありませんし、一見モードに感じますが今に始まった仕様でもありません。

1930年代頃はブレイシーズの時代でしたので、トラウザースの基本はループ無しでした。 もちろん、フォーマルなシーン、装いに関しても未だループ無しが基本となります。(タキシード・モーニング等) もっと本格的なものをお求めならば、帯無しの「魁!男塾」仕様でも可です。 

毎回言いますが、着こなしはシンプルにすることで自身の格を上げてくれます。

オプション(カスタム)を付ければカッコ良くなると勘違いしている車好きの方と一緒で、モノによっては車もバイクもノーマルが最高にカッコいいことが多いです。
要は何もしないシンプルなスーツが秀逸さを醸し出ます。 そしてサイジングも同じぐらい重要な項目ですが。 





コットンスーツ。 良くも悪くも着こなしによって味の出るスーツです。
日本ほど四季のある国はありませんね。そんな国に生まれてきたことを誇りに、季節によって素材を愉しむことも重要です。 まず暑い夏にはコットン素材から!


決して無理強いは出来ませんので、TPOに合わせてのご製作をお願いします笑














>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<