2013/05/29

Various suiting & fabric of this season.

ご無沙汰しております、BELGRAVIA松山です。
忙しさに 感けてブログ放置しておりました。


皆様、思い出したかのように集中してスーツのご注文を頂いきまして、お陰様でジタバタとしておりました。ありがとうございます。




今季は、スーツの柄も下火になっているストライプから、



            ソリッド


           ヘリンボン



           ピンヘッド



          ウィンドーペン


と、思考が変わってきております。

ソリッド(無地)は若干の抵抗があるらしく、柄選びの傾向からすると、何か物足りないようです。 
よく、お客様のワードローブのことをお伺いしますが、案外ソリッドのスーツを持ってない方が多いことが分かりました。 
足し算要素から引き算要素に頭を切り替えてもらうと、バリエーションの幅がもっと広がりますよ。 足すからといって決してカッコ良くなる訳ではありませんしね。

 
Ladies Costom Order Suits  ¥49,350〜







全く話しが飛びますが、最近観た映画で、

「リトルダンサー」 英語名:Billy Elliot(2000年)


監督Stephen David Daldry(スティーブン・ダルドリー)はこのリトルダンサーで監督デビューを果たし、2012年のロンドンオリンピック、ロンドンパラリンピックでは、開会式・閉会式の総合プロデューサーを務めるなど、才能のある方です。

何故今まで観なかったのか、巡り合わなかったのか、この13年間、何か損をしてしまったと感じるくらいに最高の映画でした。



BILLY ELLIOT - International Trailer from PPC Film on Vimeo.



この子役の演技たるもの、素晴らし過ぎて涙が止まりませんでした。
「喜怒哀楽」全てを兼ねそろえており、ストーリーもしっかりとしていて、最近のパニック映画みたいに制作費を膨大にかけて作った映画より遥かに良かったです。 当時、
500万ドルという低予算の作品でしたが、結果的にその20倍近い1億ドル超の興行収入を記録しております。

なんといっても、イギリス映画の醍醐味でもある音楽がドツボでした。 T-REXから始まり、The Jam 、The Clash 、The Style Council ......

そしてこの子役(Jamie Bell)、実はこんなPVに出演してたんですね〜




え??この子だったんだ!!とビックリしました。しかもこのPVをきっかけに共演したこの女優さん(Evan Rachel Wood)と結婚しております。 繋がる繋がる〜


是非、オススメします。



でも大概、人が薦める映画って観ないですよね〜笑
ま、そんなもんです。












>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<