2013/06/05

Delivery of double breasted & White trousers. (Introduction of CottonSeersucker.)

先日、某テレビ局のアナウンサーの納品をさせて頂きました。 色んなしがらみ(大人の事情)が御座いますので、あえて名前は匿名とさせて頂きます。





『め◯たいワイド』や『夢空間◯ポーツ』などでご活躍されておられる爽やかなイケメンアナウンサーです。実際にお会いしましたが、とても真面目で気さくな方で、真剣なスーツの眼差しに紳士さを感じました。

シワになりにくい、2PLY強撚糸を使用したホップサック素材のダブルブレステッドジャケットに、イタリア・ソンドリオ社のホワイトグレーコットンパンツに、ギンガムチェックのドレスシャツです。

ここはあえてシングルじゃなく、ダブルでしょ!ということでアナウンサーの先陣を切って、ダブルブレステッドのジャケットをチョイスしました。

当日、さっそく番組で着用されるとのことでしたので、拝見致しました。



バッッチリ!! 
ありがとうございました!!







そして、夏の大定番素材「シアサッカー(seersucker)」を使用したスーツのご紹介です。





コットンシアサッカースーツ

シングルスーツ ¥56,700〜
シングジャケット ¥42,000〜
ベスト ¥14,700〜



「爽やか」としか言いようがない、清潔&清涼感のあるコットン素材のスーツです。




通常のコットン素材とシアサッカーの違いは、経に縞状のしぼ(波打ったようにボコボコとした状態)の入った生地で、肌に密着しないため、夏のブラウスやパジャマなどにもよく使用されております。汗をかいても皮膚にまとわりつくことがなく、空気の流れもスムーズに行われますので、真夏の強い日差しの中でも快適に過ごすことが出来ます。



ジャケットの内側も軽く作成することで、生地本来のポテンシャルを存分に発揮します。




夏のワードローブの1着に是非どうでしょうか?


シアサッカーな画像を集めてみました。


毎度馴染み、この人も着てます。 洒落てますわ。
ガチャガチャに着るもんではないですね。シンプルに。






ピンクのシャツは差し色にいいかもです。



ピンクはピンクでも、昼下がりのおじさんが着るとこうなります。 
ヤンキースのニューエラキャップを狙って被っているのか、もしくはただのヤンキースファンなのかわかりませんが、今流行の「シティボーイ」風になれちゃいますね〜笑


どうも海外では、シアサッカーのみを着て集まる(協会があるのか、はたまた倶楽部があるのか)会合があるようです。
それぐらい昔から支持があり、愛され続けている素材なんですね〜 歴代の著名人のポートフォリオなんか見てるとよく着てます。



ただでさえ暑いこの季節ですので、なんとか今まで培ってきた人間の知恵と工夫を、最大限に有効活用しようではありませんか!




将来的にはこんなイベントしてみたいなー!って既にソウルでやってるじゃないですかー!! 



最先端と良いながらも、肝心な所は遅れてますよね日本は。

負けてられませんな。 









>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<