2013/07/18

2013 SUMMER Crazy Trip. @KOKURA & TSUNOSHIMA

茹だるような暑さが続いております、いかがお過ごしでしょうか??

BELGRAVIA マツヤマです。


先日の休日にちょっと遠出をしてきました。

何故か毎回行き当たりばったりなので、ひとまず前日の夜から小倉へ。 正直小倉に面識がないのであまり分かっておりませんでした。

でも、夜の小倉と言えばアレですかね!

「皿倉山」でしょ?! 違うかー。

しかし、地元油山の夜景よりも遥かにキレイでした。
さらにキレイだったのが満点の星空でした。残念ながらiphoneでは星を撮影することが出来なかったのですが、同じ目線に星が見えることなんて街に住んでるとそうそうないですよね〜 現実逃避出来ました。

山を下ってる時、かわいいウリボー3兄弟に遭遇。

可愛すぎて思わず食べてしまいそうでした。
あんなに可愛いのに、大人になったら・・・・






・・・やはり夜の小倉と言えば、あれですかね!!

「資さんうどん」!! 違うかー。


そして資さんうどんとい言えば焼うどんでしょー!!


違うか?笑 おはぎみたいです。 

でもこれウマいんです。 焼うどんの発祥は確か北九州ですよね。

小倉初心者に小倉の夜の正解を教えてください。



翌日、山口に向かいまして、急遽予定に組み込んだ(ねじ込みました)角島へと向かいました。

「角島(つのしま)」ってご存知ですか??


初めて行ったんですが、それはそれはキレイでした!


 ※参考画像 角島へ行く際に渡る橋です。


2006年レクサスGS450hのCMで、この角島で撮影してるそうです。
映画だと「四日間の奇蹟」のロケ地がココなんです!! 全く見たことはありませんが。






そして一番残念だったことが一つ、角島は泳げるんです・・・・ 海水浴が出来ることを完璧に忘れてました。






あのなんでしょうね、他人が気持ち良さそうに泳いでるのを、泳げない人間が見た時のあの嫌悪感。 楽しみにしていた体育の授業で、体育が出来ないみたいな感覚。

行き当たりばったりの私には想定外の惨事でした。



今年の夏中には必ずリベンジでしょう!!



スーツの話はナシ!笑






>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<