2013/07/19

The deep meaning which Japanese people don't know,  British 「F◯◯K off !!」 V sign .

昨日の夜は油山に登ってきました。もちろん歩きですが? 運動を兼ねてのロングウォーキング。

往復約2時間。足が結構疲れました。 

※注意事項としては、「完全に怪しまれる」ことと、「車にひかれそうになる」ことぐらいですかね。 それさえクリア出来れば、あなたも夜の山と友達になれます。ライトは必要かもです。ちょっと怖かったー笑

BELGRAVIA 松山です。


ウィンストン・チャーチルは「Vサイン」が好きだったんですね〜








お茶目で愛嬌のある顔ですよね〜 

しまいにはこんなフィギュアまでありました。 彼のVサインは有名だったのでしょう。








英国でも「Vサイン」は「Vサイン」と呼ぶそうです。
さて、ここからなんですが、


ウィンストン・チャーチルがやってしまい、物議を醸したこのサイン。 何が違うか分かりますか??

Vサインで手の甲を相手に向けるのはイギリス発祥です。
これは英仏百年戦争時、アジャンクールの戦いで、フランス兵がイギリス兵の弓矢など当たりはしないと、弓を引く2本の指でイギリス兵をなじったことが起源とされています。
ところがイギリス兵士の弓は的中率が高かったようで、29人の弓兵士によって10000人のフランス兵士が命を落としたと言われています。真実は定かではないそうですが・・・
それからイギリス兵は2本の指で弓を引くようにフランス兵をなじったそうです。つまりFuck Off!(失せろ!)の意味です。
これは今でもイギリスやヨーロッパでは喧嘩を売る時や友人間の悪ふざけに使われているようです。




ってことは、短気でせっかちなあのヤローのサインは・・・









BEGBIE !!!!

そうなんですね〜



完璧に挑発したサイン。BEGBIEらしいサインです。




本国の人はもちろん分かって意図的にやってますが、これも文化の違いでしょうか。近年、若い女の子やEXILEなお兄ーちゃんたちは「裏ピース」やってますよね。

もちろん知らずにやってるとは思いますが、イギリスでこの「
裏ピース」やってしまうと、BEGBIE来ますよ。笑

海外旅行に行った時は、手の甲ではなく、手のひらを見せて「Vサイン」しましょうね!!






使い方は正しく、友人同士のサインとして使いましょう!























>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<