2013/09/02

Summer has come and passed. Brand new September.

なんだかんだで8月が終わりましたね。猛暑だったり、豪雨だったり、台風だったりと天災で忙しい月でしたが、夏が来てはまた去って往く・・・・ 
暦のうえでは秋ですが、そろそろ暦がズレてきてるような気がしますね。


ベルグラヴィアでは「2013 Autum&Winter生地」、ほぼほぼ出揃いました。




毎年思いますが、秋冬の生地はやっぱ面白いですね〜

今回の注目株が「EDWIN WOODHOUSE」のHYDE PARKという生地です。


「EDWIN WOODHOUSE」シングルスーツ
スタンダードライン ¥94,500〜
セミハンドライン ¥126,000〜

国産生地に比べるとヘビーウェイトですが、英国生地として300gmsなので普通の秋冬素材ですね.
この「HYDE PARK」は、WOOL99%に1%だけカシミヤが入っています。


SUPER100'sのマットな質感がハリとコシを与えてくれます。
色柄もNewClassicで色んなスーツの想像を膨らませてしまいますね〜 

最近のファッション雑誌もイタリア色が強いので、あまり参考になりません。というか買う気にならないです。ピッティなんか見ても、文化祭のようでいかに目立つかしか考えてないでしょあれは。

英国らしい生地を扱うお店としては、やはり昔のアーカイブが一番参考になります。








っていうか極論を言えば、

エドワード8世   (Edward Albert Christian George Andrew Patrick David Windsor)

退位後の称号でウィンザー公爵(The Prince Edward, Duke of Windsor)

1894- 1972



「エドワード8世(ウィンザー公)」この方の着こなしさえ覚えておけば何の心配もいらないということです。




皆様のご来店を心よりお待ちしております。
















>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<