2013/11/27

【Empire Mills】Vigorous and plucky.

「質実剛健」とはまさに英国生地をいい意味で詰った褒め言葉でしょう。




【Empire Mills】
”エンパイア ミルズ”
ヨークシャーの大都市リーズの近郊ブラムレーを本拠地とする創業1915年の同族経営ミルで、主に英国国内市場向けにコストパフォーマンスの高い紳士服地を生産しております。
その生産規模、品質管理共に郡を抜いており、ビジネススケールにおいてもイタリアの大手ミルと肩を並べられる数少ない英国ミルと言えます。
「FINISHING(仕上げ)」は、数倍の価格の高級服地も扱っている外部の提携工場に於いて同様の工程で行なわれる為、“エンパイア・ミルズ”の服地はしっかりとしたボディーを保ちながらもしなやかな質感を持っています。





打ち込みのしっかりとした英国生地は、マシンメイドやビスポークでも最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

エンパイアミルズは、2015年で創業100周年を迎えます。
これだけ長く続けて来れたのも、ブレずに安定した生地のクオリティーを供給できる力と拘りの賜物でしょう。そして世界各国から絶大な人気があってこそですね。


今季はSUPER110'sの280gmsと、340gmsの2展開です。

※上記の生地は340gmsにて作成しております。



こちらのスーツは毎回お仕立て頂いておりますお客様の奥様から、ご主人へのサプライズとしてご注文でした。

いつも頑張っておられる旦那様へ、最高のパフォーマンスを演じてくれるであろう「Empire Mills」のネイビーバーズアイ生地をあえてチョイスさせて頂きました。
イタリア生地ほどの光沢はありませんが、上質でしなやかな質感が控えめにあるのを感じます。

大勢の前でお話をする機会が多い方なので、上品さを決して忘れてはいけませんね。

ご主人への最高のプレゼントだと思います。


ネクタイ ¥10,500-

ネイビーで統一することにより、まとまりのある奇麗なスーツスタイルを表現することが出来ます。

TPOに合わせ着こなしが出来る大人を目指しましょう!
艶やかさよりも上品さでしょう。





ここからはプライベートですが、先日大親友の結婚式に行きました。


最近では珍しい和装のみの式で、桜坂の「観山荘」という所で行われました。

日本人から決して離れることない「和」の精神を、改めて深く再認識させられました。

本当におめでとう。




そして、ネットで調べる事なく、あ、そろそろ紅葉のシーズンやん!と勢いとノリで大分の耶馬渓に行って参りました。


あれ?あまり紅葉が・・・・・
2割程の紅葉に、紅葉狩りとは行きませんでしたが、ここ数日間は、コンクリートジャングルを駆け巡り、お酒に飲まれてましたので、良い気分転換となりました。









夕暮れ時の穏やかな時間が、とても心地良かったです。


さぁいよいよ年末ですね! 忘年会シーズンやら、年末商戦を目前の方もいらっしゃることでしょう。


気を引き締めて、ヘパリーゼ飲んで頑張りましょう!!














>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<