2014/02/24

「sawayakana」modern gent's is reversed.

「万年不況」と言われ続けているこの業界。 
アパレル業とも言いがたい「テーラー業界」のことです。
どちらかと言えば、診療所に近いものがあります。

そんな不況もおかまいなしにハイスペックな注文を入れてくるクライアント様には毎回驚かされます。

クライアント様の要望を忠実にインプットし、それをBELGRAVIAというフィルターを通して具現化(アウトプット)する。

処方箋の質も良し悪しは有りますが、ある一定のラインを越えてくると、ビジュアル的なものは度外視し、何とも言えない高揚感を得る事も実証済です。
ジェネリック的(二番煎じ)な感覚は一般市場にお任せして、振り切った脳の持ち主の方を私は尊重します。




HOLLAND&SHERRY  "Snowy River"
SemiHandmade Single 3P  ¥219,000〜(without TAX)

今回ご注文頂いた生地は、言わずと知れたイギリスを代表するマーチャント「HOLLAND&SHERRY」社。
南東オーストラリアにある、真冬の豪雪地帯の山岳をかきわけて流れる川の水、透明感があり澄み切った混じりっけのない天然水のように、上質なメリノウール265gms~310gmsを使用し、S/S素材としては若干厚めの展開です。

Super100'sまでの素材が耐久性の面で「ボーダーライン」ではないかと思います。






上っ面だけの単純な色柄の出し方ではないなと、私には理解出来ました。

歴史のあるブランドは揺るぎない自信と、それを守り抜く忍耐が必要です。





「The finest cloths in the world.」
世界で最も素晴らしい服地。






この言葉を掲げ、世界のテーラー業界のスーツを守り続けている「HOLLAND&SHERRY」

「自信は世界を動かす」と言わんばかりの社のモットーを私は見習うべきだと思います。






スーツのカジュアル化が進む一方、与えられた同じ家畜の餌を黙って食すのも何か腑に落ちない方、価値観を大事にし、表現の自主規制を理解出来る方はスーツがカジュアル化しないよう、自らが斟酌して自らの表現に制限を課しておられることだと存じます。




















>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<






























かんかく【感覚 sensation】

感覚器官に加えられる外的および内的刺激によって引き起こされる意識現象のこと。


あなたの周りにいる友人知人は、粗方同じような感覚の持ち主が多いのではないでしょうか。

これも100%合致するという決定打は無く、あくまで「感覚」が大半を占めている気がします。
なんとなーく一緒に居て居心地が良いとか。共感出来る箇所があるとか、話が合うとか・・・・


解散しても今尚、ファンがいる。
彼らの「感覚」は、私の青春時代に大いに刺激として与えられました。 知ってる方います?笑




騒やかな演奏 / Nunber Girl
DVDの題名からニヤリとさせてくれます。

この世の中に対する劣等感をロックンロールにし、ぶつけているようにも感じます。

簡単に言えば、向井秀徳(Vo,Gu)の哲学バンドです。

彼らの「感覚」は昔から一目置いています。

解散しても支持者がいる意味がわかります。私もその一人ですから。

 

「まだまだやろ、まだ出るやろ、ここらへんから」



自惚れず、常に向上心を持つ事。