2014/02/17

All is well that ends well.....?

12日から14日の間、様々な説明会だったり展示会だったりで津々浦々飛び回っておりました。
が、とても順調な出張かと思いきや、後半でとんでもないハプニング有りで、過酷&壮絶でした・・・

12日は、とある交流会で広島に夕方入りまして、翌朝13日は朝一で名古屋入りして夕方から大阪に飛び、夜には東京でこんな状態でした。


 東京にいる後輩となんとか合流し、飲み始めたのが夜の11時半過ぎ。なかなかの疲労困憊でしたが、眠たい目を擦りながら、餃子をひたすら食らう。食らう。



@餃子の福包 中目黒店

ここの餃子、東京では珍しいコスパでした。安い!
芸能人もお忍びでよく来られるそうで、最近では嵐の松潤いたそうです。(本当かいな笑)


渋谷で一泊し、翌朝BLBGの展示会場がある代官山に出動。
すでに大雪が東京の空を舞っており、なにげなく担当者の方と、「また雪ですね〜 今日福岡帰るんですが、飛行機飛ぶんですかね〜 あはははは。」と世間話のように大雪をバカにしながら紅茶を啜り外を眺める。







 BELGRAVIAでは、今季から「FOX UMBRELLAS」の取り扱いを開始します。


英国を代表する、世界一細い傘と称されているこのブランドは、トラディショナルなスタイルには外せないアイテムですね。





傘の生地から、ノズルの部分まで完全オーダーでの受注が可能です。※展示会場での発注のみ可能ですので、当店でオーダー注文は致しかねます。ご了承ください。


5本発注してきましたので、また届き次第BLOGにアップさせて頂きます。


















他には、Coby fuctoryのトレンチコート。

当時(1915年頃〜)のディティールを忠実に再現して作成しています。
戦前のモデルはガンパッチが付いていなかったんですね〜

そして、毎回東京出張の際は、わざわざ足を運んでまで食べてしまうこのラーメン。




@市ヶ谷 「かわかみ」酸辣湯麺

毎回食べてます。 どうしても食べたくなります。
この味は福岡にはないな〜 色んな酸辣湯麺食べて来ましたが、結局ここに落ち着いてしまいます。 店員さんの愛想の無さも許容範囲。いつものこと。愛想無いなら無いを貫く姿勢も大事です。

他にも戦友テーラーや師匠テーラーを周り、最後に取引先1件回って、夕方頃にはこの状態でした。




あ、これは「ヤバいやつ」だと犇犇と感じてきまして、巷の噂では飛行機が飛ばないだのまだ飛ぶだのと、騒いでおりました。とにもかくにも本日の最終便で福岡に帰らない行けないのは確かで、羽田にひとまず向かいました。













この写真、ネットから引っ張ってきましたが、同日同時刻の渋谷。これは道玄坂?でしょうか。 こんな強者がいたそうです。スキーやりたくなる気持ちはわかりますが、自由過ぎるでしょ!!









そんなこんなで羽田に到着。 空港は騒然としておりました。
そして、神様は私に微笑んでは頂けなかったようです。


他の国内線はすべて欠航となり、唯一私が乗る福岡行きの最終便のみが搭乗手続きが行われました。

「4つ滑走路あるうちの3つは離陸不可能な状態で、残りの1つも除雪作業が21時までに完了しなければ欠航となります」とアナウンスが入りました。


願いは届かず、「欠航」となり呆然。

朝一の飛行機の予約をし、また都内に戻るのも大変だし近隣のホテルも全て満室でしたので、人生初の羽田空港に一泊しました。




毛布は配布して頂けましたが、寒いし、孤独だし、朝起きないといけないからと気を張ってしまい、ほとんど眠れずに早朝5時半に再度搭乗手続きへ。





またもや長蛇の列。1時間半かけて並んでる最中に、午前中の便はすべて欠航とのアナウンスが。先の見通が立たないので、急遽新幹線に変更。

新幹線のイスに座った瞬間落ちました。気づけばもうそこは京都。

お昼を食べてもう一眠り。気づけばもうそこは福岡。

5時間半、あっという間でした。



今回の出張は得ることもたくさんありましたが、精神的苦痛が後半に差し掛かり、「嗚呼散散」という結果でした。 

















>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ordermade Suits Belgravia.(オーダーメイドスーツ ベルグラヴィア)
〒814-0153
福岡市城南区樋井川3丁目17-10
■WEB http://www.belgravia1961.com/  ■FACEBOOK 
■MAIL info@belgravia1961.com   ■TEL 092-403-1256 
■営業時間 AM10:00~PM7:00 ■定休日 毎週火曜日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<